BACK

2021 S/S ZIN KATO

今回のコレクションでは、いつにも増してそのテーマが重要になります。

「再生」

2020年の新しい年度の始まりと期を一にするかのように突然来襲したコロナ禍。

それは、この地球上に暮らすすべての人々に甚大な被害をもたらし、私たちは未だその影響下にあって、先の見えない手探りの歩みを強いられています。

ファッションを取り巻く環境もまた激変し、ビジネスの在り方やクリエーションの手法そのものまでが本質的な意味を問われ、否応のない変容を迫られています。

ことファッションに限らず、すべての事物、状況に永久不変ということはなく、まさに万物は流転するのです。

しかし、私たちのなすことに永遠などは望むべくもないにしろ、永続性を志向することは可能なのでは?

そして、その永続性を獲得するためにこそ絶えざる変化、転換を自律的に実現すべきなのでは?

我らがファッションビジネスは永遠に不滅です、などと、引退時の長嶋茂雄みたいなことを言うつもりはないけれど、壊滅的とも見える野火の焼けあとに新しい生命が息吹くように、この災厄をなんとかやり過ごした末には、全く新しい景色が見えてくるのかも知れないじゃないですか。

そんな一縷の望みと願いを託して、このショーのテーマを [再生] としました。

jj_gutierrez photography