COUNCIL OF FASHION DESIGNERS, TOKYO  東京ファッションデザイナー協議会  TEL : 03-5413-3188

  • ニュース
  • TOKYOコレクション
  • ブログ
  • CFDについて
  • CFDメンバー

Top > NEWS一覧 > 被災地へ、デザイナーからのメッセージ

被災地へ、デザイナーからのメッセージ

3月11日に日本を襲った東北地方太平洋沖地震はあっという間に、多くの人々の命を奪い、人々の生活の場を全壊しました。日々その被害の大きさを知るにつれ、深く心を痛めています。CFDでは被災された全ての人々と関係者の皆様にお見舞いを申し上げます。くじけず、どうぞ少しでも前を向いて歩いて頂けたらと願いをこめてデザイナーからのメッセ―ジをお贈りします。みんなが応援しています。どうぞ歩き出してください!!

議長 大塚 陽子


東日本!西日本!手を繋ごう!
大きな JAPANの 誕生だ!

山本 景化


東日本大震災の被災者の皆様に心より御見舞い申し上げます。
もっとも暗い時にもどうか希望の光が途切れることがありませんように。
皆様の心が少しでも楽になりますように。
ありったけの心をこめて


狩野 Demian せりか



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 自分には今すぐに何もできませんので、友人から届きましたこちらの映像をできる限り多くの 皆さんに共有して頂きたきたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc


安達 稔


http://www.sunaokuwahara.com/blog/2011/03/17/114558.html


桑原 直


私たちがコントロール出来ない自然の災い。
大きな力によって被害に会われた方々、大切な人をなくされた方々、救助に当たられている方々、 そして日本の全てが守られて参りますようにお祈り申し上げます。
God save Japan! Pray for Japan!
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc


小篠 ゆま


東日本大震災の被災者の皆様には心より御見舞い申し上げます。 終日悲惨な状況が放送され、皆様気が滅入っている事と思います。 こんな時こそファッションを通して、皆様に元気や勇気をお届け出来ると思います。 明日へ向かう力になれるよう、araisaraの思いを乗せ、少しでも日本の心の回復に繋げたいと存じます。 太陽は必ず昇る、皆で力を合わせ乗り越えていきましょう。 一日も早く日本の復旧をお祈り致します。


荒井 沙羅


このたびの震災で、亡くなられた方々に深い哀悼の意をささげるとともに、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
逆に、被災者のみなさまの言動や行動から、あらためて感じる日本人のやさしさ、そして勇気や感動をもらっているのも事実です。
一日も早く、普通の生活に戻り、また、ファッションを通じて少しでも、夢や希望を感じてもらえる日が来ることを願っております。
がんばろう日本!


山崎 智江美


少しでも早く、落ち着いた生活に戻れる様、お祈りしています。私達に出来る事を探しています。


甲賀 真理子
Mariko Kohga スタッフ一同


今回の震災は、多くの人々に深い傷を負わせました。目に見える傷、見えない傷、色々ありますが、私たちがファッションを通して出来ることは、見えない傷を少しでも和らげることだと考えます。日本の人たちが元気になれるファッションを地道に作り続けていくよう励みます。


ERIKO ISOYA


このたびの東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
予測不可能な大惨事の、恐ろしい被害にあわれた皆様が、それでも我慢強く、周りを気遣いながら支え合うお姿は、日本国の誇りです。日本人だけでは無く、世界中のお手本になられた事と存じます。被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


稲葉みちよ


東日本大地震は、未曽有となる災害を起こし尊い命が失われ心は悲しみでいつぱいです。
ニュースで見せられ、止めることのできない自然の力を知り存在、価値、美、さえ無くしてしまう大災害に被災地の方々は秩序を守り、頑張つている姿には誇りを受けとらせていただきました。世界中の人々が、被災された皆様に心温かい支援をされています。
同じ仲間として、今、生きていることに感謝をし被災者の皆さんの意見を尊重し、未来に向けて幸せな日々をおくれるよう、僕に出来ることから行なつていきたいと思います。
明日は必ず来るのことばのように、被災地の方々には、温かい支援が届き、一日も早い復興を心から願います。


杉本 ちゆき


東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
皆さまの安全と、一日も早い復旧を心より祈念するとともに、私達は各取引先様と協力体制を密にしながら被災地の方々に微力ながら支援できるような企画を実行してゆく所存です。
このたびの地震において、皆さま方のご無事を心よりお祈り申し上げます。


スズキタカユキ


今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を祈り、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
阪神大震災を神戸で体験した私には、その悲しみが痛いほどわかります。
いま、世界中であたたかいメッセージが溢れ、多くの人達の心が一つになることはたいへん嬉しいことです。
慈しみ、思いやり、助け合い、一つになろうとする大きなエナジーが地球を包み、宇宙をあるべき姿に変革させるのでしょうか。
人と自然が共に生きる心と行動の必要性が、あらためて問われているように思います。
新たな生き方、考え方のもとに東北地方の人達と一つになるエナジーで世界中を巻き込み、東北地方から美しい地球に変貌を遂げて行くことを願って止みません。
これから私に出来ることは、この一つになる思いの輪の中で創作を続けることです。そして、東北地方の復興とともに日本の経済を回復させる原動力になれればと思っています。


菅井 英子


悲しく辛い方々が、また大好きな「服」をまとい、少しでも笑ってくださる日が来るように祈っています。


松居 エリ

このたびの東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、 被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地にご親族、ご友人がいらっしゃる皆様も、不安な日々を過ごされていてるかと思うと心が痛みます。
被災地の方々の一日も早い復旧復興、普段の生活に戻れますよう、ご無事を心よりお祈り申し上げます。
今後も私たちは、復興に向け、弊社でできる事に対し、全力で取り組んでまいります。


加藤 和孝


1000年に一度に値するという、東北関東大震災は、この地球上で誰もが予測がつかない大惨事で、画面に映る被害状況は、人間が想像する恐怖を遥かに、超す恐ろしい光景でした。建築物、車、船、人間の存在までもが無に化して、すべての価値観が消えてしまいました。心に浮かぶ愛情、何かを信じ祈る心、目には見えない神様との繋がりが、生きている大きな証のような気持ちで、生かされている事に、意味を感じています。生きている私たちが、地球規模で震災被害者の方々の力になろうと、国を超えて祈りのエールが、押し寄せて来ています。箍が緩んだ世界中が、今、この惨状を見てもう一度、地球、命、本当の精神的な価値観これから、大切に守って行くべきものについて大きな犠牲のもと、神様から告知されたような気がします。大きな犠牲を無駄にせず、地球規模で、平和で、生あるものすべてが、幸せにいられる日々を、人間の力で再構築する時、、、のような気がしています。1日も、早い支援が届き、温かい心が蘇り復興する事を心から祈っています。


比嘉 京子


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。あれだけの被害を受けた皆様が周りを思いやり、助け合う姿に日本人の素晴らしさを教えられました。日本人の根底に流れる“強さ”を発揮し、心をひとつにして、この困難を乗りきっていきましょう。


岡 正子


3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。私は1995年に発生致しました阪神・淡路大震災の被災者です。当時、神戸は日本全国の皆様、世界各国の皆様にたくさん助けて頂きました。この未曾有の災害を乗り越える為に、1人の日本人として1人のファッションデザイナーとして、阪神大震災でたくさん助けて頂いた分、「出来る事」「必要な事」から微力ながら救済支援活動を行ってまいります。
『がんばろう東北』 『がんばろう日本』


白木 大地


今、非常につらく絶望を考えていられるかと思います。
しかし、今、あなたや隣にいる方々が生きていることが
未来に一歩動き出している証拠です。
あきらめないでください。
一日も早い復興をお祈りいたします。


船越 保孝


東北関東大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々のご無事をお祈りいたします。
日常を奪った恐怖、不安、失ったものの大きさ、思うだけでも私たちの心をつき動かされます。
再会された家族の美しさを、被災者の方同士が支え合う人を思う心を、私どもは、皆さんから日本人としての誇り、勇気を受け取ったような気がします。
震災前の日常を一刻も早く取り戻すことをお祈りいたします。


周布 歩美


このたびの東日本大震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
すさまじい被害に胸がつぶれる思いです。想像さえ出来ない被災地の中にいる方に対して少しでも安らぐ時が来ることを、遠くから祈るばかりです。そして被災地が一日でも早く復興するよう祈り続けます。日本中の人が自分のことのように思い、心をひとつにすることが大きな力になると思います。自分が出来ることで何かをすること。ファッションの持つパワーで少しでも日本が元気になればと念じつつ、出来ることで努力をしてまいります。


鳥居 ユキ


この度の地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。比類なき大震災…、言葉もありません。
僕たちができることを、今考えなければいけないと感じています。みんなで足並みを揃え助け合い、勇気付けることができればと思います。


斉藤 上太郎


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます 微力かもしれないけど今僕達に出来る事を見つけてやっていこうと思います。


CABARET AKI・JACKAL KUZU


東北地方太平洋沖地震におきまして被害にあわれた皆様へ謹んでお見舞い申し上げますと共に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し心よりお悔やみを申し上げます。
普通に過ごしている毎日がものすごく幸せな事であると思い知らされています。その事に心から感謝を!
そして、被災された方々の気持ちや生活が少しでも和らぐよう、今もこれから先も手助けをさせて頂きたいと思います。


真木 喜久子


東北地方太平洋沖地震で、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。
目黒区では、気仙沼市と友好関係があり、目黒川さくらフェスティバルなどの催事を取りやめ、緊急物資の調達、被害募金募集などで支援をしています。
一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。
目黒区ファツション街づくり:http://www.meguro-fashion.com/


熊崎 高道


今回の東北関東大震災はあまりにも巨大です。
東北だけではなく、大きな日本の問題です。
今、私の出来る事は、義援金集めです。
4月20日サントリーホールに於いて、開演17:30 クラッシックから、ポピュラーまで、チャリティー大コンサートを開催します。主演は有名歌手、オーケストラ2団体、合唱団4団体、合計400名。お客様も出演者もすべての人が1万円以上の寄付をして頂き、日本赤十字代表:近衛様にステージで現金をお渡しします。
責任者はコシノジュンコ、近衛 忠輝、小林 研一郎、三枝 成彰、堤 剛、矢内 廣、山田 邦子、湯川 れい子

ガンバロウ日本
ガンバロウ東北


コシノ ジュンコ


このページのトップへ