FEATURE

CFD TOKYO が10 月上海ファッションウィークに出展支援を発表

CFD TOKYO が10 月上海ファッションウィークに出展支援を発表

一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO/久保雅裕代表理事・議長)は、2025 年春夏シーズン「上海ファッションウィーク(SFW)」期間中の 10 月 10~14 日に開かれる「Xin showroom(シンショールーム)」に30 社のデザイナーの出展支援を発表しました。CFD TOKYOは、経済産業省管轄の補助金を得て、今年3 月の24-25 年秋冬SFW 期間中に開かれたシンショールームにデザイナーの出展を支援しました。「ディスカバード」「シンヤコヅカ」「ボディソング.」「アシードンクラウド」「71 ミッシェル」「タナカ」「アーネイ」「ロキト」「ジュンオカモト」「ユウミアリア」「リコール」「ミューラル」「メグミウラ」など 27 社 31 ブランドがブースを出し、5 日間にわたって活発な商談を繰り広げ、日本ブランドのプレゼンスを高めました。10 月展は同補助金の 2 回目の出展支援で、出展料金と航空運賃・宿泊費など渡航費の半額を支援するものです。シンショールーム受付ユウミアリアディスカバード<久保雅裕代表理事・議長のコメント>「景気後退が囁かれる中国経済ですが、海外販路開拓は、未来に向けて日本のデザイナービジネスが生き残っていく一つの手段と考えています。長い目で見ると、継続していくことで成果が実っていくものと確信しており、そのスタートアップを支援するものです。また中国語のコレポン(コミュニケーション)や輸出が不慣れな方のために、Xin showroom が、受発注からコレポン、国内納品による輸出と代金回収まで行う仕組みを整えていますので、未経験の方でも安心して海外販路開拓に取り組めます。是非、このチャンスを活用して、海外販路開拓に踏み出してみてください。」 会期 : Xin showroom 10 月10...

CFD TOKYO が10 月上海ファッションウィークに出展支援を発表

一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO/久保雅裕代表理事・議長)は、2025 年春夏シーズン「上海ファッションウィーク(SFW)」期間中の 10 月 10~14 日に開かれる「Xin showroom(シンショールーム)」に30 社のデザイナーの出展支援を発表しました。CFD TOKYOは、経済産業省管轄の補助金を得て、今年3 月の24-25 年秋冬SFW 期間中に開かれたシンショールームにデザイナーの出展を支援しました。「ディスカバード」「シンヤコヅカ」「ボディソング.」「アシードンクラウド」「71 ミッシェル」「タナカ」「アーネイ」「ロキト」「ジュンオカモト」「ユウミアリア」「リコール」「ミューラル」「メグミウラ」など 27 社 31 ブランドがブースを出し、5 日間にわたって活発な商談を繰り広げ、日本ブランドのプレゼンスを高めました。10 月展は同補助金の 2 回目の出展支援で、出展料金と航空運賃・宿泊費など渡航費の半額を支援するものです。シンショールーム受付ユウミアリアディスカバード<久保雅裕代表理事・議長のコメント>「景気後退が囁かれる中国経済ですが、海外販路開拓は、未来に向けて日本のデザイナービジネスが生き残っていく一つの手段と考えています。長い目で見ると、継続していくことで成果が実っていくものと確信しており、そのスタートアップを支援するものです。また中国語のコレポン(コミュニケーション)や輸出が不慣れな方のために、Xin showroom が、受発注からコレポン、国内納品による輸出と代金回収まで行う仕組みを整えていますので、未経験の方でも安心して海外販路開拓に取り組めます。是非、このチャンスを活用して、海外販路開拓に踏み出してみてください。」 会期 : Xin showroom 10 月10...

日本ファッション協会にルミネ新宿ポップアップストアを紹介いただきました

日本ファッション協会にルミネ新宿ポップアップストアを紹介いただきました

日本ファッション協会の「スタイルアリーナ」にて、ルミネ新宿ポップアップストアとトークショー、フォトシューティングイベントなどを詳しくご紹介いただきました。ありがとうございました。https://www.style-arena.jp/culture/3034/

日本ファッション協会にルミネ新宿ポップアップストアを紹介いただきました

日本ファッション協会の「スタイルアリーナ」にて、ルミネ新宿ポップアップストアとトークショー、フォトシューティングイベントなどを詳しくご紹介いただきました。ありがとうございました。https://www.style-arena.jp/culture/3034/

3月にはTCS傘下のイベントを続々と開催

3月にはTCS傘下のイベントを続々と開催

CFD TOKYOは今年3月、東京クリエイティブサロン(TCS)傘下のイベントとして、合同展とポップアップストア、楽天ファッションウィーク東京のオフスケショーを開催しました。ショーは、東京コレクション会期中の3月16日(土)22時から、渋谷のレイヤードミヤシタパーク・ミタケブリッジにおいて、「HISUI HIROKO ITO(ヒスイ ヒロコ イトウ)」がモデルプレゼンテーションを実施。インバウンドで来日中の外国人観光客も階段からショーを眺めるなど、盛り上がりを見せました。 ヒスイ ヒロコ イトウのショートショーポップアップストア企画では、レイヤードミヤシタパークのイコーランドで「RE SYU RYU(リシュリュ)」「KoH T(コーティー)」が参加。さらに渋谷西武A館3Fでは、「BODYSONG.(ボディソング.)」「UBUNTU(ウブンツ)」と「KoH T(コーティ―)」が、それぞれ1週間ずつポップアップストアを開催しました。 イコーランドポップアップストア リシュリュとコーティー渋谷西武A館ポップアップストア ボディソングとウブンツ渋谷西武A館ポップアップストア コーティー合同展は、「CFD TOKYO COLLECTION 24AW/Joint Exhibition」と銘打って、3月21~23日に13ブランドが原宿スペースにて秋冬物を披露し、最終日の土曜日は一般公開しつつ、春夏物も展示販売しました。CFD合同展楽天ファッションウィーク東京、TCSと東京がファッションとアートで盛り上がる3月に、CFDとして広く参加できたことは大変有意義な事でした。

3月にはTCS傘下のイベントを続々と開催

CFD TOKYOは今年3月、東京クリエイティブサロン(TCS)傘下のイベントとして、合同展とポップアップストア、楽天ファッションウィーク東京のオフスケショーを開催しました。ショーは、東京コレクション会期中の3月16日(土)22時から、渋谷のレイヤードミヤシタパーク・ミタケブリッジにおいて、「HISUI HIROKO ITO(ヒスイ ヒロコ イトウ)」がモデルプレゼンテーションを実施。インバウンドで来日中の外国人観光客も階段からショーを眺めるなど、盛り上がりを見せました。 ヒスイ ヒロコ イトウのショートショーポップアップストア企画では、レイヤードミヤシタパークのイコーランドで「RE SYU RYU(リシュリュ)」「KoH T(コーティー)」が参加。さらに渋谷西武A館3Fでは、「BODYSONG.(ボディソング.)」「UBUNTU(ウブンツ)」と「KoH T(コーティ―)」が、それぞれ1週間ずつポップアップストアを開催しました。 イコーランドポップアップストア リシュリュとコーティー渋谷西武A館ポップアップストア ボディソングとウブンツ渋谷西武A館ポップアップストア コーティー合同展は、「CFD TOKYO COLLECTION 24AW/Joint Exhibition」と銘打って、3月21~23日に13ブランドが原宿スペースにて秋冬物を披露し、最終日の土曜日は一般公開しつつ、春夏物も展示販売しました。CFD合同展楽天ファッションウィーク東京、TCSと東京がファッションとアートで盛り上がる3月に、CFDとして広く参加できたことは大変有意義な事でした。

ルミネポップアップ

ルミネ新宿2にて、ポップアップストアを開催/4月8~14日

4月8日(月)~14日(日)の期間、一般社団法人 東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)とルミネがコラボイベントを開催いたします!新生活が始まり、多くの出会いが増える4月に、「ファッションとの新しい出会い」を、日本のデザイナーを支援するルミネとCFD TOKYOのフィルターを通してお客さまにご提案いたします。ご来場いただいたお客さまには花王が4月20日に発売する、休みながら美しく“休息美容”を提案する新ヘアケアブランド「melt(メルト)」のサンプルもプレゼントさせていただきます。新たな出会いを楽しみにぜひルミネにお越しください。Event1. 新進気鋭の日本のデザイナーズブランド(全10ブランド)POP UP【期間】2024年4月8日(月)~14日(日)【場所】ルミネ新宿 ルミネ2-2F Gallery2【出店ブランド】SAYURI TANEI / PANORMO / S Ö N / Ritsu / JUN OKAMOTO / FAD distortion / AROL / RE SYU RYU / kwotias /...

ルミネ新宿2にて、ポップアップストアを開催/4月8~14日

4月8日(月)~14日(日)の期間、一般社団法人 東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)とルミネがコラボイベントを開催いたします!新生活が始まり、多くの出会いが増える4月に、「ファッションとの新しい出会い」を、日本のデザイナーを支援するルミネとCFD TOKYOのフィルターを通してお客さまにご提案いたします。ご来場いただいたお客さまには花王が4月20日に発売する、休みながら美しく“休息美容”を提案する新ヘアケアブランド「melt(メルト)」のサンプルもプレゼントさせていただきます。新たな出会いを楽しみにぜひルミネにお越しください。Event1. 新進気鋭の日本のデザイナーズブランド(全10ブランド)POP UP【期間】2024年4月8日(月)~14日(日)【場所】ルミネ新宿 ルミネ2-2F Gallery2【出店ブランド】SAYURI TANEI / PANORMO / S Ö N / Ritsu / JUN OKAMOTO / FAD distortion / AROL / RE SYU RYU / kwotias /...

CFD TOKYO COLLECTION 24AW / JOINTEXHIBITION 3/21(木)~23(土)@原宿

CFD TOKYO COLLECTION 24AW / JOINTEXHIBITION 3/2...

一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)は、気鋭のデザイナー13ブランドの24-25年秋冬合同展を開催いたします。3月21~22日はビジネスデー、23日は一般公開日とし、春夏商品販売や秋冬個人オーダーも受付いたします。お茶菓子とお飲み物をご用意し、ゆったりとご覧いただけます。お忙しい中とは存じますが、是非ともお立ち寄りください。DATE & TIMEFor Buyer & Press2024.3.21(THU)-3.23(SAT) 10am-7pmBuyers Meeting Party(※by invitation only)3.21(THU) 7pm-9pmPublic Day3.23(SAT) 10am-7pmPLACEHARAJUKU SPACE渋谷区神宮前1-9-12 ロイスダールビル2F(受付)/B1FBrandskwotias(クオティアス)divka(ディウカ)junokamoto(ジュンオカモト)HISUI HIROKO ITO(ヒスイヒロコ イトウ)FAD distortion(ファドディストーション)Le graine(ルグレ)ENSW(エンス)UBUNTU(ウブントゥ)RE SYU RYU(リシュリュ)KoH T(コーティー)Queen & Jack(クイーン&ジャック)MUNETAKA YOKOYAMA(ムネタカヨコヤマ) MARCUS COVINGTON(マーカス・コビントン)ご来場登録はこちらCFD...

CFD TOKYO COLLECTION 24AW / JOINTEXHIBITION 3/2...

一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)は、気鋭のデザイナー13ブランドの24-25年秋冬合同展を開催いたします。3月21~22日はビジネスデー、23日は一般公開日とし、春夏商品販売や秋冬個人オーダーも受付いたします。お茶菓子とお飲み物をご用意し、ゆったりとご覧いただけます。お忙しい中とは存じますが、是非ともお立ち寄りください。DATE & TIMEFor Buyer & Press2024.3.21(THU)-3.23(SAT) 10am-7pmBuyers Meeting Party(※by invitation only)3.21(THU) 7pm-9pmPublic Day3.23(SAT) 10am-7pmPLACEHARAJUKU SPACE渋谷区神宮前1-9-12 ロイスダールビル2F(受付)/B1FBrandskwotias(クオティアス)divka(ディウカ)junokamoto(ジュンオカモト)HISUI HIROKO ITO(ヒスイヒロコ イトウ)FAD distortion(ファドディストーション)Le graine(ルグレ)ENSW(エンス)UBUNTU(ウブントゥ)RE SYU RYU(リシュリュ)KoH T(コーティー)Queen & Jack(クイーン&ジャック)MUNETAKA YOKOYAMA(ムネタカヨコヤマ) MARCUS COVINGTON(マーカス・コビントン)ご来場登録はこちらCFD...

勉強会VOL.13「展示会出展効果最大化のための最終準備~先物受注形式でのGOOOODSの用法」

勉強会VOL.13「展示会出展効果最大化のための最終準備~先物受注形式でのGOOOODSの用法」

一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)は、B2B 卸売 EC サイトを運営する正会員の goooods と共同で、展示会出展効果最大化のための準備セミナーを2023年10月17日に開催しました。講師は、埜々内ルイgoooods Co founder CCO。 展示会が年間で恒常化している今、バイヤーとの取引を確保するために忙しく動いているブランドも多い。そんな中、「より効率的で迅速な取引方法がないものか」と思ったことはないだろうか?ブースでの会話における成約率向上から、イベント後のフォローアップの効果的な方法まで、goooodsのツールを駆使し、先物受注形式の導入方法も含め、これらの課題に立ち向かう方法などを紹介した。また、既存取引先との受注・納品・請求関連資料を一括して無料で管理できるシステムとしても活用でき、さらには新規・既存取引先さまに特典も付けられるgoooods INVITEの取り組みも伝えました。今回はCFD 正会員ブランドを含む 2 名のゲストスピーカーが登場し、次回の展示会でgoooods を活用して取引を成功させるノウハウについても熱く語った。 セミナー動画はコチラ⇒

勉強会VOL.13「展示会出展効果最大化のための最終準備~先物受注形式でのGOOOODSの用法」

一般社団法人東京ファッションデザイナー協議会(CFD TOKYO)は、B2B 卸売 EC サイトを運営する正会員の goooods と共同で、展示会出展効果最大化のための準備セミナーを2023年10月17日に開催しました。講師は、埜々内ルイgoooods Co founder CCO。 展示会が年間で恒常化している今、バイヤーとの取引を確保するために忙しく動いているブランドも多い。そんな中、「より効率的で迅速な取引方法がないものか」と思ったことはないだろうか?ブースでの会話における成約率向上から、イベント後のフォローアップの効果的な方法まで、goooodsのツールを駆使し、先物受注形式の導入方法も含め、これらの課題に立ち向かう方法などを紹介した。また、既存取引先との受注・納品・請求関連資料を一括して無料で管理できるシステムとしても活用でき、さらには新規・既存取引先さまに特典も付けられるgoooods INVITEの取り組みも伝えました。今回はCFD 正会員ブランドを含む 2 名のゲストスピーカーが登場し、次回の展示会でgoooods を活用して取引を成功させるノウハウについても熱く語った。 セミナー動画はコチラ⇒