「広く一般的なセミナーをやっても参加者のレベルが違うため、響きにくい」との前期の反省から出発して、議論を進めました。
現時点での結論としては、下記のような取り組みを実施できないかとの判断に至りました。
・若手ブランドの成長が目に見える形の成功事例をCFD内で3つ位作って、それをケーススタディーにして、広げていきたい。
・ついては、公募の上、3ブランドを選定して、ブランディング・企画・パターン・生産・ファイナンス・卸営業・EC、場合によっては輸出について、各時期に専門家のメンターを付けて、指導する。
・メンターは、CFD内外、業界人から候補を上げて、予算もかけて1〜2年単位で実施する。
・掛かった費用について、もし結果として利益が著しく上回った場合には、CFDに返還してもらうことも検討事項。
以上が話し合われた主な内容です。
尚、営業部会・EC担当のアイリ・小竹さん、サワイさんと話し合った結果、このプロジェクトのECメンターとして参加してもらえることになりました。
部会をまたがった取り組みとなり、連携の一歩になりそうで、良いシナジーかと思います。
次回の会議は、10月3日10時からオンラインで実施します。この会議で実施内容を固めたいと思っています。